人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第九演奏会

第九演奏会_d0358934_14191403.jpg


ちょっと早い第九を聴いてきました。キタラホールで、札響の演奏です。このホールは設計にこだわっており、音響がとても良いです。毎年恒例の「一万人の第九」に参加されている近所の方のお誘いです。元々の声が素敵だと思ったので伝えると、とても嬉しそうで気をよくされたのか、その後20分くらい話をしていました。今年で事務局長を降り、もう最後かもしれないとおっしゃっていたので、しっかり聴きました。第九は何度聴いても迫力があります。最後の合唱の箇所で感極まり、泣けてきました。帰ってきてからも、旋律が頭を離れず口ずさんでいる始末。ベートーヴェンの作品の中で、特に 好んで聴いている曲は「交響曲第7番」「運命」「英雄」の第2楽章です。

第九演奏会_d0358934_23200754.jpg


第九演奏会_d0358934_23205099.jpg


第九演奏会_d0358934_23215761.jpg


第九演奏会_d0358934_23225455.jpg

広くて美しい空間です。

第九演奏会_d0358934_23231463.jpg


第九演奏会_d0358934_23223248.jpg


第九演奏会_d0358934_23240390.jpg

モーツァルトの「魔笛」から始まりました。

第九演奏会_d0358934_23221438.jpg

合唱団の方たちは999人はいないのですが、300人以上参加されていて迫力があります。

第九演奏会_d0358934_23242488.jpg











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dd907 | 2017-10-09 00:02 | 音楽 | Comments(0)

このサイトは終了しましたが、残しておきます。


by 白庵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31