人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極の氷

数年前、南極に行っていた知人からいただいたもの。映画番宣用パンフがプラスチックでコーティングされています。キムタクのサインと香川照之のサイン入り。
南極の氷_d0358934_14234444.jpg
この間亡くなった渡瀬恒彦さんが出演していた事と、解散してしまったとはいえ長年に渡り、老いも若きも日本国民を沸かせたSMAPに敬意を払って。
南極の氷_d0358934_14241732.jpg
幼馴染に冒険家がいる。秘境専門の旅行会社のツアコン、山岳ガイドを経て、最近は観光客が集まる簡易ロッジをすすきのにオープンさせた。その前に、南極隊員になり「第53次南極隊員」として2年間南極に滞在していた。オーストラリアまで飛行機で行き、専用の船に機具や食料等を積み、期間をかけて到達するらしい。極寒の地で色々調べるという。旅立つ前、立川にある研究所に行った時にこのドラマの撮影が始まる為、下調べに撮影関係者が集まっていて、その中にキムタクも訪れていたという。実際に近くで目の前にしてみると、ただならぬオーラがハンパなかったという話を聞いた。一般の人とは雰囲気が全く違うらしい。さすがスター。いいなぁ、私も見てみたい(倒れちゃうかも)。その後、無事帰路に着き南極の地で削って、船で運んで来た氷をお土産に戴いた。気温が低い事と大気中に余計なものが何も無いせいで、不純物が入っていなくてとても透き通っていた。本当はウィスキーなんかに入れて飲んだら、この上ない贅沢なんだろうなあ。前ほどお酒を飲まなくなったので、アイスコーヒーに大きいのを入れて飲みました。格別です。ありがとう。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by dd907 | 2017-05-16 13:34 | 映画、ドラマ | Comments(0)

このサイトは終了しましたが、残しておきます。


by 白庵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31